沈黙のページ

HOME
プロフィール
げーむ
すぽーつ
勉強
趣味とぱそテク
リンク

 

サルカトーレ育成法

 

 

「おまかせ」を選ぶのではなく、

必ず自分でメニューを決めて育てます。

 

また、どのサルカトーレを育てるのかを決めます。

つまり、チーム内で一番力を注いで育てたいサルカトーレを決めます。

ポイントはサルカトーレと能力値と特殊能力。

例えば、ぬすっトド・DF・タックルD以上、

ひまがっぱ・GK・キーパーD以上、という感じです。

 

「ぬすっトド」がDFに向いているのはその特殊能力故。

相手に攻められている時にその能力を使い、相手陣地へワープ出来ます。

DFには「マルジロウ」「タイガーウッホ」もお勧めです。

 

「チンタラ」「マムル」「カラクロイド」「死の使い」はFWやMFに向いています。

 

「ひまがっぱ」は投げ返しによって、

ゴールがガラ空きになるのを防げるのでGKにお勧めです。

 

GKには「ドラゴン」「デブータ」「ンドゥバ」「オヤジ戦車」も向いていますが、

これらのモンスターはその特殊能力によって、

自らのスタミナを多く消費してしまうので、

「ひまがっぱ」よりはお勧めしません。

 

それに「ドラゴン」「オヤジ戦車」は、

自分のチームにも被害を与えるので注意です。

初心者にはお勧めできませんが、

使い方によってはゴールをガラ空きに出来ます。

 

チーム内に「にぎり変化」と「ドラゴン」を共存させるのは良いです。

おにぎりにした後、炎を浴びせると「焼きおにぎり」になります。

そうすると相手を強制的に後退させる事が出来ます。

 

「ンフー」「パ王」「お化け大根」「ゲイズ」はお好みでどうぞ。

「マーモ」は炎に弱いですが、その特殊能力はかなり使えます。

 

 

 

育成について

上記で一番育てたい選手を決めたと思います。

序盤は練習道具が充実していないので、

「残り4回」で育てたいサルカトーレを育てます。

 

やる気を最高に保つようにしましょう。

稀に爆発的成長をする事がありますが、やる気が高いほど出やすいようです。

 

最優先で上げたい能力はスピード。

スピードさえあれば序盤はかなり楽です。

スタミナや集中力も一緒に上げておくと良いでしょう。

 

特殊能力を使えるサルカトーレ(デブータやマルジロウなど)は、

スタミナを強化しておきましょう。

スピードやスタミナ、集中力がCを越えたら、

FWはシュート、MFはドリブル、DFはタックルの能力を上げます。

そうしてそれらの能力C以上を目指します。

(キーパーはキーパーと体重、ヘディングの能力を上げるだけで良いです)

 

C以上になったら、好きなように育てて構いません。

練習をし、試合に勝てば、A以上の能力は簡単に得られると思います。

イベントなどは運要素もありますが、

何度もやり直して厳選するしかありません。

 

 

 

能力上げですが、他には「試合で勝つ事」が重要です。

お金も稼げるし能力も上がります。

勝つ為の良いチーム編成を考えて下さい。

 

特に自分のチームよりランクの高いチームと戦うと、

稀にサルカトーレが爆発的成長をする事があります。

これによって能力をたくさん上げる事が出来ます。

 

その他としては、行商人を有効活用しましょう。

能力アップアイテムは購入して育てたいサルカトーレに使用、

中でも「モテモテスプレー」ややる気アップアイテムはかなり重要です。

 

モテモテスプレーによってサルカトーレに彼女が出来れば、

イベントで能力が上がる事があります。

やる気は練習や試合にも影響するので常に絶好調を保っておきましょう。

ストックもしておくと良いと思います。

 

その他、マイナス要素除去アイテムや「傷薬」も確保しておくと良いでしょう。

 

「ドリブル仙人のビデオ」には釣られないように。

技を簡単に覚えられますが、値段も高いしさほど強力ではありません。

Lv3練習のアイテムも試合に勝てば貰えるので無視。

 

稀に「スカウト」が出来ますが、

お金を多く消費するので、あまりお勧めできません。

チームがよほど弱い時でなければやめておきましょう。

 

 

 

慣れてくれば能力Aが5つ以上サルカトーレの育成も可能です。

 

 

ネットサルへ戻る

inserted by FC2 system